検索結果の変動
インターネットは検索で動いている。
検索がないと、動かない。
日本の検索は、ヤフーとグーグルが2強でしょうか?
同じキーワードで検索しても、検索結果が違います。
それぞれ検索基準が違うから、結果も違って当然です。
それぞれの検索結果で、トップページに入れれば、嬉しい事になります。
トップ3に入れれば、とっても嬉しくなります。
それぞれでトップページやトップ3に入る為に、ヤフー対策やグーグル対策の技術があります。
検索基準が、数ヶ月から半年で変更になったり、数年に1回は大変更が発生していると思います。
検索基準変更時期に、ヤフー対策やグーグル対策の技術でお金を稼いでいる会社は、大騒ぎして、「次はこれです。」と言う感じで、営業をかけるのでしょう。
検索基準変更は、ヤフー対策やグーグル対策の技術でお金を稼いでいる会社に利益を持て来るような気がする。
一つのページなら、検索基準変更が致命的な打撃になりますが、数多くのページが有れば、どこかのページは上がって、どこかのページが下がったりします。
このため、検索基準変更で、上がった、下がったは、この頃気にならなくなりました。
検索基準の変更で、新しい人が訪問してくれるような気がします。
検索基準変更は、マイナスではなく、プラスに考えましょう。