スパイウエアー対策7

Spybot Search & Destroy V1.4
アマゾンの紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
個人情報流出の原因となる隠れた脅威(スパイウェア)の検出・除去に特化したソフトウェア。定義数3万以上(2005年10月時点)のシグネチャデータを使用し、既に侵入したスパイウェアの検出・除去が可能。また、使用履歴やCookieといった様々な情報も遮断し、さらにメモリ上に展開してしまうスパイウェアを、システムの再起動時に自動除去することができる。また、ブラウザ(Microsoft Internet Explorer 5.5(SP2以降)に対応)に常駐させることにより、スパイウェアやハッカーツールなどの強制ダウンロードを阻止することができ、これにより、スパイウェアを侵入の段階で阻止することが可能。レジストリなどのシステム設定を書き換えるような動作を行なう複雑で巧妙なスパイウェアに対しても、アプリケーションが特定のレジストリの変更を試みたときに、警告画面を表示しシステム設定の書き換えを防除する。さらに、リカバリー機能を搭載し、スパイウェアやレジストリの情報などを自動でバックアップすることにより、誤って除去した重要なファイルを復元することができるので、除去して良いのか判断しにくいスパイウェアも安心して除去することができる。モードには、コンピュータに不慣れな方でも簡単にスパイウェアを検出・除去できる標準モードと、より専門的な操作を行なう詳細モードを装備。詳細モードでは、書き換わってしまったブラウザのスタートページを元に戻したり、システムスタートアップやインストールされたActiveXおよびBHO(ブラウザヘルパーオブジェクト)の無効化や、通信しているプロセスを特定することができる。簡単操作の標準モードのみでもスパイウェアを検出し、除去することが可能。スパイウェアの感染から復旧するための様々なツールが揃っているため、パソコンのセキュリティをより強固にする。
アマゾンの商品紹介
定義数30、000以上(2005年10月時点)のシグネチャデータを使用し、既に侵入したスパイウェアの検出・除去を行うだけでなく、スパイウェアやハッカーツールなどの強制ダウンロードを阻止します。また複雑で巧妙なスパイウェアの感染から復旧する様ーなツールが揃っているため、パソコンのセキュリティをより強固にします。
当店のコメント
spybot S&Dって、有料だったの?
フリーソフトも、有りますよね。
個人利用なら、無料とか、あっちこっちに書いて有りますよね。
フリーソフトのダウンロードは怖いですよね。
ダウンロードが怖い時には、購入してください。