メモリーを買う

自宅で使用しているパソコン、ソニーのタイプL、VGC-LB50の動きが遅くなった。
パソコンの動きが遅くなる原因は、色々とある。
まず最初に、スパイウエアー関係を当たる。
LAVASOFTのAd-Aware Freeなどで、スパイウエアー関係を削除する。
LAVASOFTのAd-Aware Freeは、機能限定なら無料なのだ。
ソフトのダウンロードサイトで、入手できる。
スパイウエアー関係を削除しても、遅い。
使用していないソフトを削除する。
それでも、やっぱり動きが悪い。
やっぱり、結局 メモリー1G増設を決断する。
メモリーメーカーのページで、メモリーを探す。
ソニー VGC-LB50などで探すと、適当なメモリーの型式が出てくる。
D2/N533-G1Gと言うのが、出てきた。
次に、D2/N533-G1G+VGC-LB50で検索する。
VGC-LB50に装着できるメモリーメーカーとメモリー型式をリスト表示しているページ
を表示する。
出てきたのが、
TS1GSY600
GH-DNII533-1GB
PDN2/533-1G
SDX533-1G
D2/N533-G1G
KVR533D2S4/1G
このリストで、どれをどのように買うか。
コジマ、ヤマダ、k’sなどを巡ってみる。4000円から5000円する。
メモリーの型式で検索する。1500円から4000円程度する。
そこで、アマゾンを思い出した。アマゾンで探す。


KVR533D2S4/1Gの購入を検討する。
KVR533D2S4/1Gで検索する。何か使えそうな感覚だ。
次にKVR533D2S4/1Gの仕様と、VGC-LB50を確認する。使えそうな感覚だ。
さて、購入決断の時間です。迷いました。
アマゾンポイントが1000円有るので、支払いは700円程度になる。
700円でも、失敗した時は悔しいが、進めることにしました。
2日後に、メモリーが届きました。取り付けてみます。