ブラザーのトナーが無くなる

立て込んでいる時に、プリンターが動かない。
「印刷」、「印刷」とクリックをしても、紙が出てこない。
紙が出てこないと、印刷が停止したと言うこと。
「トナー?」と思いながら、ランプを見る。
トナーが終ったサインの黄色いランプが、点灯している。
2週間前から、点滅していた。このランプが常時点灯すると、トナーが終わりなの
だ。
とりあえず、トナーを取り出して、振って見る。
こんな事すると、1回程度は印刷する。
今回は、1回も印刷できなかった。
トナー交換だ。
半年振りだろうか?
一年ぶりだろうか?
交換トナーについている説明書を見ながら、交換した。
交換すれば、印刷が、クリックの回数分の紙が出てくる。
はー。
使用可能になったのは嬉しいけれど、紙を無駄にしてしまった。
さて、交換用のトナーはどこで購入するか?
大手家電チェーンは、あんな値段。
大手家電チェーンは大物を売りたいので、備品類はあんな値段になる。
文房具カタログは、こんな値段。
値下げしましたで、全ての値段を調整するのは、大変なのだ。
そんなこんなで、ここになる。

型番で検索するのが面倒なので、左にバナーを付ける。
これで一年後も、簡単に買える。
ただ、憶えているだろうか?