メールの誤受信

先日、不思議なメールが届いた。
1週間前に受信したメールが、新たに着信した。
「ダレだよ」と思いつつ、メールを開く。
確かに前半のメールは1週間前に受信したメールだった。
しかし、後半に別のメールが付いていた。
誰かが、1週間前にメールに新しいメールをコピー&ペーストした感じだった。
DTIに状況を連絡して、回答を待った。
DTIから回答が届いた。
「DTIは正常に送信しました」と回答が届いた。
原因は、メールソフトとセキュリティーソフトが怪しいようだ。
その前に、パソコンの能力不足が、ある。
そういえば、以前にもこの様なことが有った。
一ヶ月や二ヶ月前のメールが届いたことがある。
その時は、「馬鹿やろう」と言いながら、削除した。
もしかすると、今回のような新しいメールが付いていたのかもしれない。
新しいメールが、重要な内容だったら、困る。
対策
数ヶ月前送信のメールは、内容を確認する。
これしかないようだ。