ドアが開かなくなる。

数年前からドアのノブが、調子が悪かった。
11/6ドアノブを回しても、完全に開かなくなった。
これでは、中に入れない。
ドアノブが完全に壊れたのだ。
ドアノブ交換に走る。
ドアノブだけ交換と言うことで、ホームセンターに走る。
1件目、ドアノブ単体なし。
2件目、ドアノブ単体が有った。
ドアノブにも色々と種類が有る。
そこをしっかり押さえないと、使えない物を購入することになる。
必要な形式のドアノブが有った。
5200円だった。
ドアが開かないのだから、仕方ない出費だ。
取り付ける。
付けたり、取ったり、具合を見ながら、作業を続けた。
付けたり、取ったり、3回程度して、作業を終了した。
ドアノブを開けたり、締めたり、鍵を閉めたり、鍵を開けたり、
なんとなく楽しいので、数回した。
ともかく、ドアが治って良かった。