ヘッドライトの夜間点灯の謎

7年物のビッグホーンに乗っています。
ヘッドライトのスイッチがぐらついてます。
ぐらつく関係でスイッチOFFで、ヘッドライトがつきます。
昨日は、夜中にヘッドライトが点灯しました。
泥棒さんかと思いましたが人はいません。
鍵は閉まっています。
ヘットライトのスイッチは、OFFになっています。
ヘッドライトのスイッチを触ると、消灯しました。
ヘッドライトのスイッチ不具合です。
先日バッテリーが干上がるので、交換しました。
ヘッドライトが夜中に点灯すれば、バッテリーが干上がります。
バッテリー代は、高かった。ぐすん。
返事が来ないと思いつつ、いすゞのホームページから問合せをしました。
ただ今、駐車する時には、バッテリー端子を外しています。
端子を抜けば、点灯しない。
ビッグホーン好きだから、修理するかな?
メーカーの調査で、無料交換にならないだろうか?
「電装品が弱い」と言う話は、この様な不具合を言うのだろうか?