当店で出来る事 第二弾

山洞金物店は、何が出来るのだろうか?
日々、考えている。
できる事は、材料を販売することです。
2. 会員販売
当店のネット販売は、会員販売です。
当店のページをよく読んでから、材料を購入してもらいたいので、会員販売にしてい
ます。
また、会員販売なら、この読み難い文章を読んでもらえると、思っています。
会員販売の考え
ヤフーやグーグルで、材料関係を検索して、当店にやってきて、材料を購入していき
ます。
当店で材料が売れるのは、ヤフーやグーグルの検索関係のおかげです。
材料が売れれば嬉しいし、利益にもなる。ただ、それで終わりは、楽しくない。
購入や販売は、人と人の関係で成立する思います。
しかし、ネット販売は希薄な関係の販売方法になりやすい。
希薄な関係で販売はしたくない。そこで、会員販売になりました。
材料を購入するには、会員登録、見積請求、お金送金など、メールのやり取りが必要
です。
このやり取りが、「面倒だ」と書かれています。
実際、当店も面倒です。でも、人と人の関係を作るために、変えないで続けていま
す。
そして、販売した材料で製作した作品の写真が、メールの添付ファイルで届きます。
人と人の関係の結果でしょうか? 
販売した材料が形になって、作品になって、喜ばれる。
こんな作品の写真が届くと、とっても嬉しい。
嬉しいので、お客さま作品集ブログに掲載しています。
お客さま作品集ブログ
http://sakuhinshuu.seesaa.net/
お客さま作品集ブログは、作品の写真と、お客のブログやホームページにリンクして
います。
当店のページからお客様のページの飛んで、盛り上がるのも楽しいと思います。
山洞金物店を基点にして、色々と広がるのが楽しみです。