USBの外付けハードディスクの次

USBの外付けハードディスクは出来上がったので、次になります。
USBの外付けハードディスクの目的は、パソコンデータのバックアップ用なので、
バックアップを始めます。
Windows7に、バックアップが付いている。
「トラブルが有ります」とビックリマークが付いているので、クリックすると
Windows7のバックアップでした。
DVD-Rを入れて、始めたら、いつまでたっても終わらない。
一晩ほっといても、パソコンがお休みしたりして、終わらなかった。
画面を見ると、
「パソコンデータのバックアップにハードディスクが必要」
と書いてあった。
こんなことで、始めたUSBの外付けハードディスクは、目的のバックアップに入ります。
コントロールパネル>システムとセキュリティ>バックアップと復元>
などなどクリックしていくと、Windows7のバックアップにたどり着く。
バックアップル範囲:パソコンのハードディスク全部 ⇒ データだけが対象のようです。
領域の管理:Windows7にお任せ ⇒ お任せで、128Gが上限になっていた。
バックアップ時期:毎週土曜日午前10時から ⇒ バックアップ時期は、暇な時でしょう。
で、こんな感じで、Windows7のバックアップを始めた。
最初なので、平日午後4時から始めた。
終わったのが、午後7時半だった。
最初のバックアップは時間が必要だ。
全部のデータを保存だから、時間が必要なのだ。
最初のバックアップが終わったので、何も変更なしに再度バックアップを始めた。
何も変更なければ、あっけなく終わった。10分だった。
変更点だけバックアップしていくので、次回からは短時間で終わるようだ。