ピューターも売ってるよ。

2006年4月7日

鋳物屋さんと機械ジグ関係のナベヤさんと思っていたら、ピューターも売ってるんです。
知りませんでした。ナベヤのカタログに載っているのだろうか?
ナベヤ総合カタログ フレンズに、未掲載でした。
ピューター又は しろめ
主成分スズ(Sn)、アンチモン(Sb)、銅(Cu)の合金です。
300度程度で溶融する合金です。
お得情報
ピューターのビールマグでビールを飲むと、美味しいらしい。
ピューターのゴブレットでワインを飲むと、美味しいらしい。
要するに、水が美味しく飲めるだそうです。
ビールをかっこよく飲むにはビールマグ

ワインと日本酒を飲むならピューター・ゴブレット

水を美味しく飲むにはタンブラー

旅先で懐から容器を出して、ウイスキーを飲むのって、カッコイイですよね。
この時の容器、ウイスキーフラスコです。

ピューターは、おしゃれを気取る時に使う道具なのだろうか?
この様な道具を使い慣れてみたいものだ。
高いんだから大事にとか、キリキリしながら、使いたくないな。

2006年4月7日

Posted by 店主「さんどう」