ipodシャッフルの充電

ipodシャッフルの充電は、USBでする。
ipodシャッフルの曲の入れ込みにも、USBでする。
ipodシャッフルの曲の入れ込みに、アイツーンと言うソフトが必要だ。
アイツーン、アイチューンと言うようだ。
でも、アイツーンの方が、好き。
ipodシャッフルをもらった。
パソコンにアイツーンが入っている。
おばかな自分は、ipodシャッフルに付属のUSBケーブル付けて、USBに入れた。
勝手に色々要求して、色々始まる。
アイツーンで、ipodシャッフルに、曲の転送だ。
いつか終わると思ったら、ipodシャッフルの黄色点滅が、緑にならない。
説明書を読むと、充電が終わらないようだ。
そこで、ipodシャッフルを切断しようとしたら、ダメとパソコンが表する。
パソコンをipodシャッフルの充電のために、電源オンは嫌いなので、
パソコンの電源をオフにした、
パソコンがオフになったので、ipodシャッフルのUSBを抜いた。
ipodシャッフルの説明書を読む。
高出力USBとか、USB2.0とか必要と書いてある。
パソコンのUSB使用をさがす。なかなか見つからない。
やっと見つかったら、USB2.0だった。
高出力USBは、どこにも書いてなかった。
そもそも、USBで充電て、変でしょ。USBの使い方が間違っている気がする。
問題は、ipodシャッフルの充電方法だ。
パソコンがダメなら、USB充電機器だ。
探したら、これだ。

次に、USB充電器がipodシャッフルで使えるかどうか?
USB充電器のメーカー説明ページで対応表を見る。
ipodシャッフルの世代が不明だ。第4世代まで有る。
手元にあるipodシャッフルの世代を調べる。
ネットをほっつき歩くと、判明する。
第三世代だ。
これ第二世代

これ第三世代

これ第4世代

USB充電器のメーカーの対応表に、未確認と表示している。
と言うことで、どのUSB充電器も未確認や不明なので、値段で決めた。
さて、USB充電器を使えば、ipodシャッフルに緑ランプが灯るでしょうか。
楽しみに、到着を待つ。