バイオ typeLの調子が悪くなった

バイオ typeLの調子が悪くなった。
リカバリーも出来なくなった。
ブルー画面にもならない、黒い画面だ。
ブルー画面なら何とかないそうな気がするが、
黒い画面は、何も出来なかった。
ブルー画面なら、気分がブルーで色々すれば回復する。
黒い画面は止まっている感じなので、お先真っ暗状態でした。
諦めて、コンセント抜いて、2時間ぐらい放置した。
なんとなく悔しいので、コンセント入れて、再トライした。
リカバリー画面が出た。
雰囲気、治っている感じがしたので、リカバリーをキャンセルして、
様子を伺ったが、やっぱり、だんだんと遅くなって、止まった。
仕方ないので、リカバリーの決心をする。
決心したが、今度はリカバリー画面が出てこない。
そして、また、諦めて、コンセント抜いて、2時間ぐらい放置した。
そして再トライすると、リカバリー画面とか、出てきた。
そこで、この不安定を考えた。
判明した症状
コンセント抜いて、放置すると、動き始める。
使っていくと、動きが悪くなっていく。
動きが悪くなると、何も動かなくなる。
強制終了すると、スリープになる。
こんな動きが出来るのは、「バッテリー」と思った。
1年前からバッテリー駆動が悪い。
コンセント抜くと、10分で切れる。
このバッテリーが寿命なら、いつまで充電できない。
充電が出来ないと、パソコンのスピードを抑えて、延命処置に入る。
それど動きが悪くなりすぎると、強制終了しても、スリープ状態で
休憩に入る。
こんな事が頭をよぎった。
そこで、バッテリーを外して、電源オン。
快調に動き始めた。
動きは遅くならない。平常スピードで動いている。
原因は、バッテリーでした。
ただ、バッテリーを外した時、すでにリカバリー途中でした。
リカバリーは続けるしかない状況です。
バッテリーの寿命も、不具合の原因になる。