旋盤ベース補強(nru 作)

P30201271.jpgCIMG03701.jpgCIMG03691.jpgCIMG03661.jpgCIMG03881.jpg

作者の説明
旋盤ベ−スの補強に使用するといってもホビ−の世界の話です
木工旋盤を作ろうと思いアルミの角パイプをDIYショップで購入しベ−スを作ったのですが
電動工具はドリルだけでしたので、この木工旋盤を金工旋盤にしてやろうと思い
鉄板を購入し形は出来たのですがやはりベ-スの剛性が悪く補強をしなければならなくなったしだいです。
ただアルミが柔軟な為出来るだけ直進性の良い硬い物で固定することが必要で、御社のフラットバ-に
頼った訳です。
ホビ−の世界ですからママフフの出来でした、有難うございました。
写真を添付します、両端のアルミパイプの中と外で挟みそれをステンの板で固定しました。
山洞金物店の感想
お見事、完成おめでとうございます。
最初と完成品は別物です。ほぼすべて自作。凄い。
これで、何を作るのだろうか?
次回作が、楽しみです。