ただ今、整理整頓中

ただ今、整理整頓中です。
整理整頓の内容は、VHSテープだ。
VHSテープ ⇒ DVD-R
第一候補

やり方を考えていたら、XPのパソコンに、入力端子を思い出しました。
XPパソコンの裏を見ると、画像と音右、音左の入力端子で、付いていました。
次に、これを使うソフトをXPパソコンにない。
XPパソコンのマニュアルを見ると何かソフトが付いている。
自分が消したようだ。そこで、インストールした。
動かしてみる。録画している感じだ。
入力が何もないので、画面は黒い。
そして今日、VHS機を黄色赤白の線をXPパソコンにつないで、ビデオを再生して、
XPパソコンで録画しています。
画質設定が不明だったので、高画質で試しています。
絵が飛んだら、画質を落とす。
飛ばなかったら、高画質で進める。
こんな感じで、準備中です。