昨晩、お酒飲みましたか?

なんだかんだと、お酒を飲みます。
上手く行かないから、がぶがぶ飲んだりします。
飲んだ時はそこそこ気分が良くなりますが、翌日はとっても暗くなります。
お酒を飲むと、翌日気分が暗くなる。
なんか因果関係が有りそうなので、検索しました。
「お酒 うつ」
出てきたページによると、うつの時はお酒が悪いようです。
このことから類推すると、
気分が落ち込んでいる時も、お酒が悪いように思います。
と言うことで、落ち込んでいる時は、お酒を飲まないようにしましょう。
お酒を飲むときは、上機嫌な時にしましょう。
上機嫌な時なら、多少気分が後退しても、気分が落ち込まないような気がします。
お酒を飲みたいなら、今日も上機嫌で過ごしましょう。
山洞金物店のトップページ
http://sandoh.net/