SCR420ないと言われ、有る事も有る。

「SCR420は、市場性がないため、流通していない」と言われる。
早い話、これで断られます。
しかし、有る所には有る。
昨日もいつもの様に、SCR420丸棒の見積りを頼んだ。
いつもの様に、「SCR420は、市場性がないため、流通していない」の回答が届いた。
今回は気合が入っていたので、「ない」と言ってきた問屋様に、「○○さんに問合せて」と頼んでみた。
30分もしないうちに、電話が来た。
「SCR420ノルマル 24mm丸×定尺5050mmが、有りました」の回答。
やっぱり、「ない」とは言えない。
「見つかりませんでした」と言うことにしよう。
でも、電話では「ない」と言います。
電話は、即時に答える必要があるので、自分の知識でなければ、「ない」と言います。
どうしても探してもらいたい時は、問合せページで問合せてください。