小型ラジオ、ポータブルラジオ、ハンディーラジオ、どれを選択?

小型ラジオは、どれを選べが良いのか不明だ。
そもそも、ほとんど話題にならない。
640円から4800円まで、色々有る。
評価もそれぞれで、不明だ。
とりあえず、980円のハンディーラジオを家電量販店で買った。
電池を入れても、音が出なかった。おいおいだ。
家電量販店で交換した。
交換したら音は出たけれど、感度が非常に悪い。
音も小さかった。おいおいだ。
これでは、日常使えないので、返品して、ソニーのポータブルラジオに変えた。
やっぱりソニー、普通の使えるラジオだった。
使えないラジオから、使えるラジオに代わったので、驚きは大きかった。
AMのNHKやTBS、文化放送、ニッポン放送、ラジオ日本などなど。
FMのNHKやFU群馬、FM桐生などなど、楽に受信できる。
これが普通のラジオだけれど、これが聞こえないラジオも有る。

やっぱりソニーで、普通の使えるラジオが買えて良かった。
山洞金物店のトップページ
http://sandoh.net/