こんな感じの物は、ネットで見つからない。

先日、こんな感じの物を探しました。
インターネットで検索を繰り返しましたが、見つかりませんでした。
探す物の名称が不明だと、見つかりませんね。
ノートパソコンをネットで探す時は、どうしますか?
「ノートパソコン」で検索しますか?
有名無名、色々なページにぶち当たって、思っているノートパソコンに到達できない。
「バイオ+ノートパソコン」で検索すると、ソニー関係のページに到達します。
ソニーのページで、必要なノートパソコンを探します。
機種が決まれば、製品名で検索できます。
製品名が判明すれば、値段や評価、評判のページに行けます。
しかし、製品名が不明だと、何も出来ない。
まして、こんな感じの物は、検索できない。
こんな感じのものは、教えてサイトとか、掲示板に質問することになる。使用できる情報と、罵声を浴びる事もある。
結局、地域の関係するお店に行く事になる。
お店に行けば、解決することもある。
地域にないと、ネットで関係するサイトに問合せる。
「これだけ売ってますサイト」だと、相手にしてもらえない。
商品数が何万点合っても、これだけ売ってますサイトだ。
商品内に探し物がなければ、問合せしても、返事がない。
だって、これだけ売っているのだから、他は関係ない。
広大な面積のホームセンターに行けば有ると思えば、間違え。
「これだけ売ってますサイト」と同じで、無いこともある。
「こんな感じ」を探すのは、大変だ。