左奥の上の歯が、割れました

昨夜、柿の種を食べていたら、「バキ」と口の中で音がしました。
歯が割れたようです。
痛みは、少ない。
神経を抜いていたのでしょうか?
ただただ、食べるのが、面倒でした。
顔を右に傾けて、右側で食べました。
仕方なく、歯医者に行きました。
「見事に割れましたね」と歯医者さん。
「その通り、割れました」と自分。
とりあえず、歯を抜く準備で、麻酔を1本ブスリ、レントゲンで覗いて、
麻酔が効くのを待つ。
麻酔が効いてきたら呼ばれて、もう一本、麻酔をブスリ、そして割れた歯を写真撮影して、レントゲンと歯の写真をタブレットに移して、「パックリ、割れてますね。ゆれている方を抜いて、下まで割れていたら、残りも抜きます」と説明。
結果、揺れている方を抜いたら、割れがそれていて、下まで割れていませんでした。割れた、片方の歯が残りました。
麻酔2本で、ただ今、ボーって感じです。
山洞金物店:http://sandoh.net/
金属の小物販売店 :http://sando.ocnk.net/