12V電源のスピーカー

バイオに付いてきたスピーカーの電源電圧が12Vだ。
バイオから専用コネクターで電源を取っていた。
バイオを使わないと、音が出ないスピーカーだ。
12VDC電源アダプターをハードオフで探した。
しかし、9V,6Vが主で、12Vが見つからなかった。
諦めかけた時、車の電圧も12Vに気が付いた。
とりあえず、車で鳴らすことにした。
スピーカーの+-を確認して、スーピーカー電源コネクターを切断して、

この12V電源プラグをハンダズで付けました。
車のシガーライターにプツッとさして、電源が正常に入る。
音源を探したら、ガラケーAUのリスモを思い出しました。
そして、ぷつぷつとさして、リスモを稼働したら、上手く曲が鳴りました。
嬉しい。
次に家の中で鳴らしたい時は、

これにさせば、OKになる。
これだ。
山洞金物店