中学生、高校生の息子や娘に、「スマホが欲しい」と言われて、困る父、母の親たち

スマホの毎月の固定料金は、6000〜7000円になる。
割引なしだと、こういう値段になる。
中学生、高校生の息子や娘のスマホ代で、毎月6000〜7000円必要で当然と思うなら、
払って、使わせれば、楽で済む。
他社からの乗換代で、毎月6000〜7000円は痛い出費と思うなら、
考える必要がある。
携帯電話会社の状況から
NTTドコモ、au、ソフトバンクの3社は、シェア争いを繰り広げている。
新規顧客より、他社からの乗換を、重視している。
他社からの乗換=MNP
他社からの乗換だと、とってもお得な状況なのだ。
使ってない携帯が有れば、これで決まりだ。
先日、電気屋で、ソフトバンクのiphoneを売っている前を通ると、
「MNPなら、月々3150円」とボードに書いて有った。
「へー」と思って眺めていると、セールスが近寄ってきて、
「今なら、iphoneがMNPで月々3150円」と言う。
MNPだと、こんなおいしい話が、有ったりします。
使ってない携帯が無いなら、新規になる。
中学生、高校生の息子や娘は、ほぼ新規だ。
家族割とか、学生割とか、いろいろやっても、それなりの費用になる。
と言うことで、NTTドコモ、au、ソフトバンクの3社に、見切りをつける。
第一段
目指すは、イー・モバイルだ。
ココなら、月々3800円だ。ときどき、2900円だ
第二弾
イー・モバイルでNEXUS5を使う。ダメなら、NEXUS5は、simフリーだから、お金払って解約して、業界最安値!月額980円で高速データ通信
で、方法も有る。
NEXUS5に決める時に、simフリーの確認が必要。
第3弾
GooglePlayでNexus 5を39800円で買って、OCN モバイルエントリー d LTE 980で通信費を節約!月額980円で高速データ通信
のsim入れて、使う。
スマホには、ESETセキュリティソフトを入れて、息子や娘の安全を確保しましょう。
山洞金物店