居酒屋のセカンドカウンター(rayc 作)

2014-04-11_15.20.221.jpg2014-04-11_15.19.061.jpg2014-04-11_15.18.041.jpg

作者の説明
3月半ば購入の真鍮のアングルを、4月の初めに取り付けに行きました。居酒屋のセカンドカウンターです。
もとのカウンターと品物を接合する金物として使いました。店内から見るとまるで目立ちませんが、それはそれで良してなところです。鎚目を入れて真鍮のビスで止めてます。もう少し多きなサイズでもよかったかなとは思いましたが…。
山洞金物店の感想
目立たないのが、うまさですね。
家具や建物の作りが繊細で、じっくり観察する事が有ります。
これがアーなって、こうなって、などなど、考えたりします。
これが武骨な機械だと、観察する必要なく、ボルト締めで終わり。
こんな違いが、面白いですよね。