IEの修正プログラム配布

5/2 マイクロソフトは、インターネットエクスプローラーの修正プログラムを配布を始めました。
これで、とりあえず、IE騒動は、終わりです。
今回の不思議
1.アメリカの政府系が、4/29朝に「IEを使うな」と言った事
2.4/29夕方、「IEを使うな」とフジテレビが伝えた事。他局不明
3.4/29から5/1まで、ニュース関係が、「IEを使うな」を取り上げなかった事
4.5/2大々的に「IEを使うな」を伝えたら、IEの修正プログラム配布が始まった事
5.MSが、「今回の欠陥に基づく攻撃は非常に少数というのが事実で、不安が誇張された」と言った事
パソコンのセキュリティー会社は、4/30から5/1に、ウイルス対策した。
セキュリティーソフトが入っていれば、問題がなくなった。
良い事
EMET4.1をインストールしたこと。
この様なソフトをMSが出しているなんて知らなかった。
この事件で知って、インストールできて良かった。
このソフトは、
「鍵がかかっている家より、鍵がかかっていない家を最初に泥棒は狙いますよね。」
って感じだ。
と言う事は、
「鍵がかかっている家は、狙われるのが後回しになって、その間に事件が解決する。」
って感じだ。
山洞金物店