サラリーマンの決まり事

サラリーマンを続けるには、サラリーマンのルールを知ることが必要だ。
自分、知りませんでした。
と言うことで、自営業をしています。
上司に逆らわない。これ鉄則らしいです。
例えば
「遠く離れた支店に、転勤できる?」
と言われたら、
「はい、了解しました」
と答える。
「はい、できません」
と回答すると、だんだんと隅に追いやられて、不遇の会社生活になるらしい。
例えば
「これ、やってくれる」
と言われたら、
「はい、了解しました」
と答える。
「はい、できません」
と回答すると、だんだんと隅に追いやられて、不遇の会社生活になるらしい。
上司は、「○○できる?」と必ず聞くらしいです。
部下は、「できません」の選択肢はないらしい。
部下は、「はい、了解しました」の回答だけ。
これが出来ない自分です。と言うことで自営業です。
例えば
「社長が来る」
と言われたら、
「はい、了解しました」
と答え、お客より社長を優先する。
「はい、お客が優先です」
と回答すると、だんだんと隅に追いやられて、不遇の会社生活になるらしい。
社長よりお客を優先する選択肢は、ないらしい。
サラリーマンとして優先するのは、お客より社長のようだ。
これも出来ない自分です。と言うことで自営業です。
山洞金物店