8/24 夏休みの最終日

当店周辺の小学校は、8/25始業式です。
と言うことで、8/24は夏休み最終日でした。
あっちでも、こっちでも、追い込みでしたでしょうか?
こんな時に、15年前に取り付けたブラインドが壊れたので、
自分でブランドを交換しました。
交換するのは、幅88㎝×135㎝を3本です。
久しぶりにホームセンターのブラインドコーナーに行くと、
ブラインド種類が増えていました。
ブラインの素材が、アルミ、木、樹脂の3種類が有りました。
アルミだと、4000円くらい、樹脂だと1000円くらい。
お財布と相談したら、ベージュ色の樹脂になりました。
樹脂ブラインドを3本買ってきました。
さて、取り付け。
なんか自分で取り付けるって、ワクワクでした。
1本目は慎重に進めて、時間がかかりました。
2本目と3本目は、難なく出来ました。
取り付け後、樹脂のブラインドは、光を通すことがわかりました。
今までのブラインドは、アルミだったようで、光を通しませんでした。
直射日光が入らなければOKなので、樹脂ブラインドで十分役に立つ感じです。
樹脂なので、15年は無理ですよね。
耐久年数が楽しみです。
最後はパキパキ割れて、寿命が来るのだろうか?
山洞金物店