ニコニコ笑顔は、二ヵ月で終了

取引先の営業マンが、2015年12月頃から、やけに、不思議に、
ニコニコしていた。何を隠している感じだ。
ニコニコ笑顔の原因案
案1
売れないで辛いから、ニコニコしている。
案2
社長命令で、「ニコニコ笑顔」。
案3
個人的な事情で辛いから、仕事に影響させないために、ニコニ
コ笑顔。
2016年2月、ニコニコ笑顔が終わった。
元に戻った感じだ。良かった。
無理しても、ニコニコ笑顔は続かない。
ニココア顔が続くと、自分が騙される気がした。
こんな懸念も、ニコニコ笑顔終了で、終わりました。
良かった。良かった。
ところで、ニコニコ笑顔の元は、何か?
推測してみる。
2015年10月頃からいい感じに売れなくなってきた。
目標の量に到達しない感じになってきた。
 ⇒ 「売れないからニコニコ笑顔」
そこで、社長が「営業は笑顔が一番」と言い出した。
 ⇒ 「社長命令でニコニコ笑顔」
身内で辛い状況が発生した。
 ⇒ 「自分を隠すニコニコ笑顔」
こんな感じの三段階で、ニコニコ笑顔になった感じ。
最後の身内の辛い状況と比べれば、「売れない」とか、「社長
命令」とか、どうでもよくなる。
こんな感じで、ニコニコ笑顔が終了した気がする。
山洞金物店
http://sandoh.net/