怒りのホルモンで肝臓が壊れる?

肝臓を傷めるのは、アルコールと思っていました。
「お酒の飲み過ぎで、肝臓が悪くなった」と聞いたりします。
お酒以外で、肝臓が悪くなる。
知ってましたか?
怒るとホルモンが出る。怒りのホルモンが出るのだ。
このホルモンが出ると、怒りの状態に体になる。
ここでドッカーンと爆発すれば、それなりに解消する。
ドッカーンと行かなかったら、怒りのホルモンが大量に残る。
この怒りのホルモンを解消するのが肝臓になる。
解消というか、解毒でしょう。
怒りのホルモンが多いと、たびたびだと、肝臓も疲れるよね。
これで肝臓が悪くなる。お酒飲んでないのに。
正解だろうか、不正解だろうか、不明です。
でも、納得できる話です。
山洞金物店
http://sandoh.net/

Posted by 店主「さんどう」