資金調達して開発

クラウドです。
クラウドファンディングです。
お金集めて開発って、大企業がする方法と思っていました。
「出資法とか規制が色々有るのだろうな」とか考えていました。
でも、世の中クラウドファンディングでお金を集めて、開発資
金を集めている。
よく考えたら、規制されていても、正しく不正をしていなけれ
ば、見逃してくれる。ちょっと危なくなってくると、警察とか
が、「このまま進めると犯罪になる」とか、仮に逮捕されても、
不起訴で「次回は起訴だ」とか言われる。いきなり、逮捕、起
訴、裁判、刑務所行きは、珍しいのだ。
こんな感じで、世の中が動いている感じ。
「ラジコン戦車(1/10と1/20)と鉱石ナイフの資金調達用のプロ
ジェクト」がりょうすけ工房で進んでいる。
https://camp-fire.jp/projects/view/14382
今、クラウドファンディングを理解しておくと、良い事ある気
がする。
大企業は、増資とか、債券発行して、銀行借金しないで、資金
を集めている。中小零細は、担保だ、個人補償だで、銀行借金
で資金を集めている。この差が大きい。この差を埋めるのが、
クラウドファンディングなら、これから面白くなる。面白くな
かもしれない。自分を面白くするために、クラウドファンディ
ングを理解しよう。理解するには、資金提供が早道だ。身銭を
切れば真剣になる。真剣になれば、理解が早い。これだ。いい
考えだ。身銭を切ってみよう。
山洞金物店
http://sandoh.net/

Posted by 店主「さんどう」