バンダイミュージアムのガンダム

2007年6月11日

2007年6月10日 バンダイミュージアムに行きました。
栃木県壬生町に有ります。
070610_124901.jpg
ガンダムの上半身1/1スケールに見てきました。
やっぱり、ガンダムの前で記念写真してしまいました。
ミュージアムなので、江戸時代から現代まで、色々なおもちゃの展示が有りました。
昔、あこがれた仮面ライダーの変身ベルトが有りました。
嬉しかった。
耳を澄ますと、あっちこっちで「あ、これで遊んだ」と、お父さんやお母さんの独り言が聞こえます。
昔のおもちゃを見ていると、自分を現在を忘れるのでしょう。
自分、すっかり、忘れていました。
隣の展示は、エジソン関係です。
蓄音機や映写機、有名な白熱灯など、リアルな本物は、止まってしみじみ眺めてしまいます。
特別展は、鉄道模型でした。
リアルな鉄道模型です。見とれていたりしました。
常設展示の鉄道模型のジオラマ、ヨーロッパの町並みがリアルで、そこを日本の電車が走っています。ありえない情景ですが、面白いです。

2007年6月11日

Posted by 店主「さんどう」