業務用冷凍庫が壊れる?

8/10朝のラジオで、
「業務用冷凍庫が壊れて、修理が大忙し」
と言っていた。
冷凍庫の設計最高外気温度が35度なんだって。
このごろ、アメダス気温が37度、38度、39度、40度だ。
冷凍庫設置場所の気温は、アメダス気温より高い。
きっと高い。
と言うことで、
設計最高外気温度35度を大幅に超える温度で使えば、冷凍庫は
壊れる。
気温35度以上は冷凍庫を壊す。
笠懸のセーブオンに行ったら、冷凍庫の棚だけガラガラだった。
張り紙に「冷凍庫が壊れました」と書いてあった。
自分の行動範囲でも、冷凍庫が壊れていた。
ラジオで、「家の冷蔵庫が壊れた」とも言っていた。
家の冷蔵庫も、設計最高外気温度35度だと、壊れる。きっと壊
れる。
ならば、キッチンのエアコンをオンしよう。
「キッチンにエアコン?」と言われたら、
「冷蔵庫代、20万円出せる? 出してから言いなー」と言って
みよ。
「冷蔵庫代より電気代の方が安いでしょ。」
これで正統性100%だ。
無理せず、エアコンの電源を入れよう。
山洞金物店
http://sandoh.net/

Posted by 店主「さんどう」