タカラCANチューハイ「直搾り」のモラ

モラとタメ、意味がわからなかった。
モラを調べる。抽選でもらえるらしい。
タメを調べる。お金を出して試すらしい。
これでモラタメか。
タカラCANチューハイ「直搾り」が抽選でもらえるらしい。
10年前の夏の定番はビールだった。
5年前は発泡酒だった。
2年前から第3のビールだった。
最近売り場で、第3のビールの内容を読んだ。
リキュール、・・・。ブレンド?カクテル?
隣に並んでいるタカラCANチューハイと同じじゃん。
だったら、飲みやすいタカラCANチューハイを買った。
管に「直搾り」と書いてあった。
レモン、グレープフルーツなどなど種類が有る。
味が違って楽しく飲める。
家に帰って飲むと、やっぱり飲みやすい。
1本が、2本になり、3本になり、買ってきたタカラCANチューハイがなくなった。
なくなったので、タカラCANチューハイのページを眺める。
シークィーサーと言うのが有った。
シーサーとは違う。シークァーサーだ。
「シークァーサー」を検索、出てきた。これだのページを開いて読む。
沖縄の柑橘系の果物だ。今まで知らなかった。
次回は、「シークァーサー」の購入決定だ。
いやいや、今回はモラタメでもらうのだ。
もらえないかもしれないけれど。