明治屋のマイジャム オールフルーツ

モラタメに明治屋のマイジャム オールフルーツシリーズがモラで、出ている。締め切りは2007年9月11日だ。
砂糖を使わず、果実と果汁で作ったジャム。
普通のジャムは砂糖を入れる。
ジャムが入っていないジャム。
果実の甘みでどうにかなるのだろうか?
不思議。
オールフルーツシリーズ
ストロベリー:イチゴじゃん
ブルーベリー:紫のじゃん
2種類
オールフルーツシリーズの糖度:45度。
一般のジャム糖度:55度
ちょっと糖度が低いようだ。
しかし、自分には関係ない。
ジャムはパンに山盛りに付ける。
これが大好きな食べ方。
周りには、ジャムの無駄使いといわれる。
だから、最初の1回しか出来ない。
次回は厳しい監視が有るので、なかなか実行できない。
今回もらえれば、山盛りが何回楽しめるだろうか?
ところで、明治屋は店舗が有るんだよね。
都会をふらつくまで知らなかった。
スーパーのジャムしか知らなかった。
田舎と都会の認識の差が、こんなところにも有りますね。