10万円の入金方法

イーバンク 送金問題

10万円入金方法は、どうすればよいのだろうか?
近くの銀行のインターネットバンキングをしているので、そこから送金しようか?
近くの銀行のインターネットバンキングにログイン、「あれ、送金ができない」、
そうだ、インターネットバンキングを信用していなくて、送金不可に設定していたんだ。
送金可能にしよう。
あれ、月に500円の費用がかかる。一回だけなので、取り止め。次の策を考える。
そもそも、自分の口座にお金入れるのに、何で送金料を払うのだろうか?
インターネットバンキングでも、120円とか210円とか費用がかかる。
窓口でやると、840円も必要だ。
イーバンクの送金口座は、三井住友銀行なので、三井住友銀行のキャッシュカードをATMで送金しても、210円必要だ。そもそも、地方には三井住友銀行なんてない。
銀行をあきらめる。
そうだ郵便局から送金しよう。
以前は、郵便局から送金する方法が書いてあったのに、イーバンクの説明ページを見るとなくなっている。あれ?
その代わりに、イーバンクにログインして、本人郵便貯金口座からの入金ができるようになっている。記憶違いだろうか? 
とりあえず、郵便局から入金すれば、送金料無料だ!!
さっそく、イーバンクにログインして入力、数日して書類が届く、きっちり書いて送る。
待つこと2週間とちょっと、イーバンクにログインすると、郵便局OKの連絡が有りました。
これで、イーバンクに送金ができる。嬉しい。
送金しよう。10万円。

イーバンク 送金問題