日東紅茶3種セット、届く

2007年11月15日

ロイヤルミルクティー、ロイヤルミルクティーカロリーハーフといちごミルクティーが届いた。嬉しい。
IMG_0498.JPG
これが郵便で届くなんて、毎回不思議です。
ロイヤルミルクティー
IMG_0502.JPG
説明書を読んで、120mlのお湯を入れるとあるので、マグカップの直径を計測して、120mlになる深さを計算した。
深さ40mmから50mmお湯を入れると、120mlになる。
マグカップに粉を入れて、お湯を50mm入れて、飲んだ。
香りは、まさしくロイヤルミルクティーだ、飲むと美味しい。
次を飲むと甘い。砂糖が多いようだ。
お湯を足すと、甘み適当で美味しかった。
ロイヤルミルクティーカロリーハーフ
IMG_0503.JPG
今回はお湯を適当に入れる。飲みやすい。甘さ控え目のカロリーハーフだ。
ロイヤルミルクティーとロイヤルミルクティーカロリーハーフどちらが好きか?
ロイヤルミルクティーカロリーハーフがお気に入りになった。
いちごミルクティー
IMG_0504.JPG
お湯適当に入れる。イチゴの香りと味わいがマッチして、好きになった。イチゴの出がらしもないので、気分よく、飲めました。
結論
ロイヤルミルクティー、ロイヤルミルクティーカロリーハーフといちごミルクティー、お店で並んでいたら、どれを買うだろうか?
ロイヤルミルクティーとロイヤルミルクティーカロリーハーフは、どちらかの選択になる。
ロイヤルミルクティーカロリーハーフを選択する。
1年に2回程度、いちごミルクティーを選択すると思う。

2007年11月15日