FAXモデムとFAX機

メールよりFAXが、まだまだ必要なので、使っています。
パソコンから手軽にFAXを送りたいなら、FAXモデムだ。
USBにさして、電話線をさして、設定すれば、パソコンからFAXが送れる。

これだと、送信不可の相手がでます。
PCからのFAXを拒否設定しいるのか、FAXソフトが悪いのか、
何しても送れない相手が出ます。
発生率は、100件に1件程度でしょうか?
特性を理解して使えば、十分使えます。
送れない相手には、プリントアウトして、FAX機で送ります。
最後の手段のFAX機が、不調になりました。FAX機が必要になりました。
選んだのが、これです。

小さきオフィスならこれで十分でした。
とっても快適に使っています。
このFAX機をLANにつないで、PCからFAXを送信すると、
送信不可の相手にも送れるようになりました。
FAXを送る時に紙が吸い込まれていくと、なんだか楽しかったりします。
スキャナーは、手軽にで来る。
白黒コピーだって、手軽にできる。
使っていて、楽しいFAX機です。
こんなに喜ぶのは、自分だけだろうか?
山洞金物店のトップページ
http://sandoh.net/