シャチハタの補充インク

2019年1月16日

日付が変えられるシャチハタ印を使っている。
使えばインクが薄れる。補充インクで補充する。

使っている補充インク

これ使い切りなので、全部入れると、量が多くて、使うと、印が黒い丸になる。それでも使っていると、文字が出てくる。

今回、他のインクを考えた。

補充インクは、色の違いと、顔料と染料の違いがある。これで良いのか?

シャチハタのページを探しました。有りました。

ネーム印・Xスタンパー(インキ)
Q:ブラック11やXスタンパーの補充インキはXLR-11Nとなっていますが、XLR-20NやXLR-30Nを使ってもいいですか?
A:インキの成分が同じですのでお使い頂けます。
https://www.shachihata.co.jp/support/faq/ink/001/232より

ということで、タンクを買うことにしました。
———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

買い方 売り方 案内

無料会員登録が済めば、個人や仕事など関係なくどなたにも、販売予定です。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 https://ht.sandoh.net/page-3573

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求 https://ht.sandoh.net/page-3583 ⇒合見積の見積請求は、送信しないでください。

手順3 メールで見積回答が届いたら

注文するなら「注文」、中止するなら「見送り」、検討なら「検討中」で、メールしてください

2019年1月16日

Posted by 店主「さんどう」