「新たな携帯料金に不満」なら

出来事 驚き

菅官房長官がスマホで文句言っている。ドコモとAU、ソフトバンクの3社が、悪者の感じ。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190919/sot19091920260011-n1.html

スマホを安くしたいなら、使う人の努力が必要なのだ。

努力したくないなら、ドコモとAU、ソフトバンクの3社のスマホを使えな良いのだ。使う人が毎月1万円払って、ドコモとAU、ソフトバンクの3社が安心と思うなら、これでOKなのだ。

スマホを安く使う努力の手順

1. メールアドレスをgmailにする。@docomoや@ezweb、@softbankの使用をやめる。これが出来れば、移動しやすくなる。

2. とりあえず。simフリーのスマホを購入する。

例えばこれ。性能が不満なら、高性能なsimフリーを探す。

3. 家のwifiにつなぐ。または、現在使っているスマホのテザリングでつなぐ。これで、ネット検索出来たり、ユーチューブもできる。

4. simが入って無くても、スマホなので、電話したくなる。こんな時はIP電話で遊んでみる。

例えば、ここ。smartalk 050の電話番号がもらえて、100円のおためし通話料が付いている。留守番電話も付いている。留守番電話の内容は、メール添付で送ってもらえる。

5. simフリースマホが使えると思ったら、格安simの通話+データを調べる。移行の仕方は、ページに書いてある。読んで、理解して、実行する。

例えばここ。

6. 格安simが使えると思ったら、携帯の電話番号を移行しよう。そして、ドコモとAU、ソフトバンクとサヨナラしよう。

7. 困ったら、スマホの検索する。あなたより先に困った人がいるので、対策ページが有る。

そもそも、ドコモとAU、ソフトバンクでも、困った時は、自分で解決しないと納得できる解決はできない。ここが出いるかどうかが、運命の分かれ道になる。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

出来事 驚き

Posted by zairyouya