世の中、元気が足らない。不足している。

出来事 驚き

2021年5月、中国武漢から始まった新型コロナが続いている。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など、対策が取られている。

この対策は、外出禁止や即逮捕など不可だ。出来るのは、要請なのだ。

要請で効果を狙うと、脅しになる。「新型コロナで重症」とか、「変異株は感染力が」とか、「今日は東京で、何人」とか、これって、脅しだ。こんな脅しをテレビが流し続けている感じだ。と言う事で、世の中、気分が不調で、委縮している。要するに、心が感染している。

こんな気分が落ち込んでいる世の中ですが、こんな時に頑張る人や会社が有る。世の需要を調べて、サービスや製品を出している。気分がマイナスからプラスするだけで素晴らしい。こんな時だから、踏ん張っている感じです。きっと飛躍する、出来る。自分も、踏ん張ってみよう。

ところで、身近で新型コロナに感染した人はいますか?

先日取引先のドライバーに言われました。このドライバーに知り合いに感染者がいないのだそうだ。自分も、知り合いで感染者がいない。知り合いが少ないせいかもしれない。知らないだけかもしれない。

3つの密(密閉・密集・密接)」の条件に入らなければ、好きなことが出来る。他人がいなければ3密は無い。田舎で生活していれば、3密は無い。そもそも、田舎に、人が居ないのだ。

人が居ない田舎で、1人で、または、家族だけで、楽しく過ごせば、OKなのだ。楽しい事をSNSやブログに載せて、「いいね」貰えれば、ほぼ満足できる。これだ。

気分をプラスに、一人で楽しい事をしよう。始めよう。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

出来事 驚き

Posted by 店主「さんどう」