新型コロナの軽症は、38度熱

新型コロナの陽性者速報で、「軽症」と有る。「軽症なら楽じゃん」と考えていたら、「軽症でも大変じゃん」でした。

「軽症なら、37度の微熱」と考えるじゃん。ここが大間違いでした。中症より軽いと言うのが、軽症でした。中症は、肺炎で呼吸困難になり酸素吸入なのだ。中症より軽いと言う事で、38度、39度、40度の熱も軽症に入るのだ。38度で5日間は辛い。

軽症でも大変な状況なのだ。

ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210725-00249448

群馬でワクチンは、ファイザーが少ないので、モデルナになる。モデルナをうつと、1回目の発熱10%くらい、2回目は80%くらい。

順天堂大学より
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809341.pdf

モデルナワクチンをうつと、2日目に80%で熱が出る。それでも、この熱は1-2日くらいで治まる。38度で2日程度も辛い。

河北新報より
https://kahoku.news/articles/20210730khn000027.html

と言う事で、新型コロナに感染して38度5日間より、モデルナの38度で2日程度の方が、楽な気がする。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

Posted by 店主「さんどう」