西濃運輸様から発送メールが入る

何が届くのだろうか?

思い出せない。「不審な物だったら」とか、考えていました。

西濃のトラックが到着しました。重い物を降ろしている。運んでいる。置いた。18リットルの缶だ。

やっと思い出した。アマダさんに頼んだ不凍液が到着したのだ。確かに、昨日、電話で注文した。

毎年12/1に、不凍液をドボドボ入れる事にしている。不凍液をドボドボ入れようとしたら、不凍液の缶が無い。昨年使い尽くしたようで、なかった。そこで、アマダ様に注文して、届きました。

不凍液が到着したので、アマダの切断機に、ドボドボと投入する。「何%でマイナス何度までOK」とか書いてあるけれど、ドボドボ入れておけば、Okなのだ。

いきなり突然-15度にはならない。-15度の前に-5度の朝が来る。-5度が来たら、また、ドボドボ入れればOkなのだ。

皆様も凍り付きに注意して、過ごしましょう。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

Posted by 店主「さんどう」