スーパー耐久 次のエコ燃料は、バイオアルコール?

スーパー耐久シリーズ は、長距離を走るか、長時間走る自動車レース。https://supertaikyu.com/

このレースを、たらたら見ているのが好きです。

特に24時間レースは、最初から最後まで、生では見られない。見ている自分が、耐えられない。と言う事で、見たり止めたりで、見終わるまで、2週間くらいかかる。それでも、たらたら、見ているのが好き。

このレースは、トヨタ自動車のモリゾウ選手が走っている。トヨタ社長が水素エンジンで走っている。シリーズ最終戦には、マツダの重役はバイオディーゼルエンジンで走った。この頃の自動車会社の重役は、エコっぽい燃料で走るのだ。偉いよね。

2022年は、スバルが参戦する予定だ。

スバル参戦なら、やっぱりエコ燃料が必要になる。スバルが使う燃料は、バイオアルコール燃料だと思う。

2022年、スバルがバイオアルコールで走ったら、3種類の燃料の競争になる。楽しみです。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

Posted by 店主「さんどう」