手間を掛けないで、SNSに出す方法

出来事 驚き

現在の問題点

「ブログを書いて、ブログアドレスをコピーして、SNSに載せる。」これが結構面倒なのだ。

方法1

そこで、ブログを書いて、掲載したら自動でツイッターに投稿を試みてけれど、不可だった。自動送信がトラブルを引き起こすので、禁止になっている感じだった。これで、自動掲載は終わった。

方法2

ブログページの設定を見ていると、SNSボタンが有った。ブログの上や下にSNSのボタンを付けられる。SNSボタンはツイッターやfacebookなどで、当店のページを見てくれた人が、ツイッターやfacebookを使うと勝手に考えていました。「こんなページに当たデー」とか。

このボタンの動きを確認するために一度表示して、探ってみました。要するに、自分でツイッターボタンを押してツイートしたり、facebooボタンを押して掲載したりしました。

これが、手間いらずで、結構、簡単でした。ツイッターは、同じ感じで掲載が出来た。facebookは個人ページに掲載になり、山洞金物店のfacebookページに掲載が不可だった。

と言う事で、ツイッターなら簡単、手間なしで、連絡用の掲載が可能でした。

SNSボタン

基本は投稿ページの題名下に、SNSボタンを掲載にしました。固定ページだけのサイトは、固定ページにSNSを付けました。

手順

ブログを書いたら、サイト表示で確認して、そこにあるツイッターボタンを押して、ツイッター掲載の流れになる。

結論

これで、ツイッターがインデックスになる。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

出来事 驚き

Posted by 店主「さんどう」