NTTドコモ 白ロム購入厳しい dアカウントの罠

出来事 驚き

白ロム購入で、最初にdアカウントの作成が有る。dアカウント持っていても、新しいdアカウントを作らないと、白ロムが購入できない。

dアカウントは、ドコモとGmail以外のメールアドレスが必要。ヤフーメールなどで登録する。

登録途中で失敗すると、途中でやめると、そのメールアドレスで、dアカウントが登録できなくなる。こんな時は、ブラウザの履歴など削除すると、再度メールアドレスが登録できるようになる。

dアカウントでパスワードまで登録して、止まると、または、止めると、同じメールアドレスは登録できないので、購入が手続きが進められなくなる。こんな時は、dアカウントにログインして、登録したアカウントを廃棄処理する。廃棄処理すると、再度メールアドレスが登録できるようになる。

と言う事で、NTTドコモ オンラインショップで白ロムを購入する時は、普段使わないメールアドレスを使って、他に影響なく済ませよう。

特に、NTT関係で使っているメールアドレスは、避けた方がいい。dアカウントがNTTドコモの色々入り込んでいる感じ。メールアドレスを復活させるためにdアカウント廃棄すると、d払いが、dポイントが、dアカウント設定がとか、色々影響が出る感じ。

以上、dアカウントの罠の対策でした。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

出来事 驚き

Posted by 店主「さんどう」