AQUOS wish2 SH-51C 白ロムで、d払いを動かす。

出来事 驚き

旧スマホで、dポイントとd払いを使っていた。

旧スマホのdアカウント設定アプリで、認証していた。dアカウント設定アプリを使うと、設定済みの端末で認証になる。

新しいスマホでd払いアプリを動かすと、認証が旧スマホになる。どこかで、間違えた?

とりあえず、旧スマホで認証して、新スマホで、d払いを動かした。

でも、やっぱり旧スマホで認証は後々面倒なので、認証を新スマホにする方法を探した。はっきりした方法が見つからない。

自分で考える。

旧スマホのdアカウント設定アプリで2段階認証の項目をタップすると、2段階認証設定が出て来る。これをタップする。確認端末の表示がある。ここに、旧スマホと新スマホが有る。新スマホのラジオボタンをポチっとして赤くする。これで終了する。旧スマホを再起動するして、dアカウント設定アプリを開くと、「再設定が必要」と出る。新しいスマホでdアカウント設定アプリを開くと、再設定が必要」と出る。後は、新しいスマホで、設定をボチボチ入れれば、出来上がりになる。

これで旧スマホは、電源オフに出来る。

新しいスマホのdアカウント設定アプリは、設定のドコモのサービス/クラウドに有る。ドコモの白ロムだから、ここに入っている。

dアカウント設定アプリの設定が終わると、ローソンとファミマなどで無料でwifiが使える。

———————————————————-
山洞金物店
———————————————————-

出来事 驚き

Posted by 店主「さんどう」