電力会社の電気は、偉大だ。

2024年1月9日

2023年の年末に、午後1時30分から3時間、停電した。

停電すれば、電気製品は動かない。機械も動かない。電気が無いと、動かない物がいっぱいだった。

当店の暖房は、灯油のだるまストーブと芯だしストーブなので、温まれて良かったです。

温かくても、やる事が無いので、外を眺めるだけでした。

電動シャッターが電気が無いと手動で降ろすことになるので、完全に暗くなる前に、シャッターの上まで梯子で登って、手動でシャッターを下ろしました。

暗くなると灯が必要になる。充電の電気ランタンが有ったので、点燈して、使っていました。

電気が帰って来たんは、午後4時30分ごろでした。電気が来ている、通じているのは、とても偉大なんです。

午後4時30分は日没時間で、暗くなり始めたころに、電気が帰ってきました。電気が帰ってきたのは、嬉しかったです。

ところで、夜の灯かりです。

モバイルバッテリーやLED電球、充電池、ソーラーライトとか色々有る。これらで、夜明るくする方法を探してみました。

モバイルバッテリーとUSBライトなら、LEDラインライトになる。

ランタンなら、充電ランタンになる。

モバイルバッテリーとエアーチューブ入りUSBライトなら、エアーチューブライトになる。

電気がない時の灯かりは、この辺になる。ただ、モバイルバッテリーや充電が終われば、暗闇になる。

いつも電気が来る電力会社の電気は、偉大なのだ。

2024年1月9日

Posted by 店主「さんどう」