錫(スズ)板が届く

いつものように、FAXが動く。
「お、おー」と、自分。
スズ板の注文FAXが入った。
普通、非鉄屋さんでも入手できないスズ板だ。
とりあえず、いつものように見積り依頼を出す。
1日経って、見積回答が帰ってきた。
「お、おー」と、自分。
凄い金額だ。納期が16日だ、
あっけなく、この見積りは諦める。
次に、3年に1回注文している特殊金属屋さんで探す。
板厚は、有った。サイズが合わない。
値段は、諦めがたい値段、安くはない。
納期は、2日、16日より短い。
仕方ないので、お客に「このサイズでこの値段です」と、見積りFAXする。
「お、おー」と、自分。
待つこと半日、見積りのサイズで、注文FAXが入った。
「お客は、必要なんだ。」と、自分。
3年に1回の注文FAXを送る。
翌日、電話が来ない。
3年に1回の注文なので、普通電話が来る。
焦る自分。
仕方ないので、電話する。
「ただ今、準備をしています」と、お姉さんの解答が合った。
電話がないことに焦る自分が、情けなかった。
そして、翌日スズ板は届いた。
不思議なものだ。