メルマネ送金

イーバンク 送金問題

1. メルマネ

電子メール感覚で送金できるメルマネは、イーバンク銀行が提供しているサービスです。

インターネットの代金決済が結構面倒です。

買う側は、お金を送金して、送金メールを送ります。

売る側は、お金の入金を金融機関で確認して、送金確認メールを送ります。

インターネットバンキングをしている銀行が増えてきたので、送金と入金確認はインターネットで出来ますが、売る側買う側の4つの操作(お金の送金、送金メール、お金の入金確認、送金確認メール)の1つ間違えると、確認のために時間がかかります。

メルマネを利用すると、買う側のお金の送金と送金メールを1回ですみます。

売る側も、メールが届いた時点で、入金確認になります。

売る側と買う側双方が、イーバンク銀行に口座開設すると、メリットがあります。

インターネットで買い物するときには、イーバンク銀行 に口座開設 しましょう。

インターネットで商売するときにも、イーバンク銀行 に口座開設 しましょう。

2. イーバンク銀行 の利便性

お金の出し入れは近所のセブンイレブンのIYバンクATMと郵便局のATMで出来ます。

イーバンク銀行 の預金は預金保険の対象です。

万一、口座が不正使用された場合、eBANKセキュリティ保険で安心です。条件はありますが。

イーバンク銀行 の口座維持手数料は無料です。

イーバンク銀行 間の送金手数料は無料です。

イーバンク銀行 の他行振込手数料は一律160円(税込)です。

iモード、ボーダフォンライブ、EZweb、Lモードでも、PC同様に操作できます。

定期預金の金利が他銀行より高いです。普通預金の金利も他銀行と比較すれば高いです。

例えば、2004年12月時点、一口100万円7年定期預金の税引前金利1.05%です。


インターネットでクレジットナンバーを知らせるのは危険がいっぱいです。

銀行だと、送金先が他銀行だと送金手数料が結構します。

郵便局は、相手が対応していない場合があります。

代引も、売る側と買う側双方で面倒です。

こんなときには、インターネットの決済用銀行口座の持てる、イーバンク銀行 が、ベストな選択です。

イーバンク 送金問題

Posted by zairyouya