『カルピスフィーズ/ライトスタイル』のモラだ。

『カルピスフィーズ/ライトスタイル』のモラだ。
最初、アルコールなしの乳酸飲料と思った。
よく読むと、アルコール飲料だった。
カルピスと言うだけで、ノーアルコールの乳酸飲料と思ってしまった。
ビールから発泡酒、第3のビールと出てきて、第3のビールが出始めてから、管チュウハイを飲み始めた。
第3のビールは、ビールに近いを売りにしている。管だけ見たら、どれがビールで、発泡酒で、第3のビールなのか不明になる。
管チュウハイ関係は、レモン味、グレープフルーツ味など味で勝負している。
味で勝負するので、アルコールとノンアルコールが、不明確になる。
アルコール売り場で買うので、それほど問題にならないのですが。
さて、『カルピスフィーズ/ライトスタイル』だ。
アップル、りんごだ。
アップルリキュール、りんごから作ったアルコールだ。
糖質75%オフ、これでライト表示だ。
レモン+レモンリキュールも別に有る。
カルピスは入ってないのだろうか?
説明には、ない。
「カルピスフィーズ」と言うことで、カルピスが入っているのだろうか?
届いて、グラスに入れれば、判明するだろう。
届くのが、楽しみ。