NFTアートを購入したら、自慢がしたい?

仮想通貨の技術を使って、所有者が証明できるデジタルアートがNFTアートです。

世の中、売った、買ったで、こんな金額売れた、こんな金額で購入できたとか、「これ○○さんが所有していたんだって」で話題になっている。

アートなので、これは良いの、ここが気に入っているだの、色使いがうまいとかで、数人で鑑賞して、雑談したい。

NFTアートの鑑賞方法を、2023年5月30日に探ってみました。

NFTアートの見せ方(自慢の仕方)1:SNSのアイコンで使う。

NFTアートの見せ方(自慢の仕方)2:仮想空間、メタバースで美術館を開いて、有料無料で見せる。

NFTアートの見せ方(自慢の仕方)3:Apple watchで表示する。

NFTアートの見せ方(自慢の仕方)4:デジタルアート表示額縁でお部屋に飾る。

SNSのアイコンが現実的ですね。SNSを使うなら、良く見るのがアイコンだから、効果的でしょうか?

Apple watchで表示すれば、雑談中に、購入したNFTアートを自慢できる?

仮想空間の美術館とデジタル額縁は、敷居が高い気がする。

と言う事で、NFTアートを購入したら、SNSアイコンとApple watchで表示で、鑑賞して、雑談タイムだろうか?

なんか物足らない気がする。

Posted by 店主「さんどう」